The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2009年06月17日

永谷園通販限定「極膳 お茶づけ」

2009/6/15の夕食、永谷園通販限定の「極膳 お茶づけ 蒸し鶏わさび風味」を食べた。




「永谷園 極膳 お茶づけ 」は高級品なので、それにふさわしい「伊藤園 おーいおちゃ」を温かいご飯にかけて冷茶づけにして食べた。

本当は温かい「おーいおちゃ」にしたほうがよかったんだけど、手に入りやすく保存しやすい冷たいのにした。

しかも夏なんで冷たいほうがいいからね。




今回食べた「蒸し鶏わさび風味」、上から冷茶をかけ続けただけでは具が崩れない。
(これは、ふりかけ型のお茶づけには無い悩みだ)

ご飯がひたひたになる少し前で箸を使って崩そうとするが崩れない。

さらに冷茶をひたひたになるまで注いで、ようやく具が崩せるようになり食べられる状態になった。

食べてみると、具は冷茶でひんやり(ふりかけ型に無い食感だ)、ご飯はぬるくて美味しかった。

「蒸し鶏わさび風味」のわさび味がもっとほしかった。

母の日の贈り物

手元にパンフレットがある。

「蒸し鶏わさび風味」以外で美味しそうなのは、「牛しぐれだし仕立て」。

「極膳 お茶づけ 焼き鮭抹茶仕立て」とレギュラー商品の「しゃけ茶づけ」の比較をすると面白そうです。

母の日の贈り物

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by The Saitou at 02:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | おすすめ食品・外食・調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

永谷園「極膳お茶づけ 牛しぐれ」が・・・
Excerpt: 今日は昼飯に、永谷園通販限定の「極膳 お茶づけ 牛しぐれ」を食べた。 前回同様に伊藤園「おーいおちゃ」で冷茶づけにした。 具の上からご飯がひたひたになるまで注いだが、箸で具を崩そうとしても崩れず..
Weblog: The Saitouの日記2.1
Tracked: 2009-06-20 20:20

おーいお茶TBキャンペーン
Excerpt: おーいお茶トラックバックキャンペーンに参加します。 私の一番好きなおーいお茶は、いつものおーいお茶です。 その次が濃い味。 新茶は香りが強すぎて駄目です。 最初におーいお茶を見たのは199..
Weblog: The Saitouの日記2.1
Tracked: 2009-07-06 18:48

永谷園「極膳お茶づけ 貝柱」
Excerpt: 2009/7/8昼飯に、永谷園通販限定の「極膳お茶づけ 貝柱」を食べた。 飯少な目、使ったお茶は伊右衛門冷茶。 牛しぐれの失敗を踏まえ、面が一番広いのを上にして、その上から冷茶を注いだ。 飯が..
Weblog: The Saitouの日記2.1
Tracked: 2009-07-12 19:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。