The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2009年07月20日

インターネット広告 ブログ広告.com

サイバーネットワークスが運営しているインターネット広告ブログ広告.comをこれから広告出そうか考えている人に向けて紹介します。


サイバーネットワークスが運営しているブログ広告.comは、メールによる記事執筆依頼、ブロガーのブログにプレスリリース広告記事を執筆掲載依頼・ブログサイドバーにテキスト広告掲載依頼をするサービスです。
予め用意した記事のコピペ掲載依頼も可能です。

商品モニター案件を出せるかどうかは、私自身依頼を受けたことがないので出来るかどうかは不明です。

執筆掲載依頼で書かれた記事は、そのブロガーが退会するかサービス終了するかで記事が邪魔になり削除されるまで掲載されつづけます。
(執筆者の私からすれば、出来れば最低掲載期間を設定してもらいたいところです。容量オーバーで記事・画像削除しなければいけなくなるからです。)


広告主向け紹介ページによると、最低7万円からの低予算で広告が出せ、中小企業・個人事業者の広告主が多いとのこと。

それくらい低予算だと、ほかにできるインターネット広告はリードメールだけになってしまいます。

私はリードメールにするくらいだったらブログ広告.comのようなサービスにします。

リードメールはクリック読み捨て・(私のような)お金頂戴さんが見ていて広告効果は全然。
何よりもクリックポイントのリンクがうまくいかない事故が起こったら、パアですからね。

その点ブログ広告.comのようなサービスは安心。

少なくても執筆掲載者に載せるの相応しいと評価され、お金頂戴さん以外の記事に興味を持ったブログ閲覧者に見てもらえます。
リンクも、クリックポイントリンクに比べ短い直リンクを指定でき、ブロガー各々が指定されたとおりリンクできているか確かめています。


最低7万円からの低予算だと質の悪いブログ・記事ばかりになる不安がありますが、その心配要らない。

出来前によって原稿料を加減しています。
これによりブロガーはよりよい記事を書こうとしています。

さらに3つ星でブロガーを評価していて、事前に執筆依頼をするブロガーを選んでいます。
3つ星ブロガーは先着にかかわらず締め切り内に記事を書けば必ず原稿料がもらえる。


最低7万円からの低予算ゆえのデメリットもあります。

募集人数が少なく不満に思っているブロガーが多い。
(この他に案件自体が少ないと不満を持っているものも多い)

よそのインターネット広告サービスで活躍しているブロガーが必ずしも3つ星ブロガーとは限らず、安いの原稿料と相まって、隠れた実力者に記事を書いてもらえない。
その良い例がモニター案件を積極的に引き受けているこのわしです。

(ごめんな、PCのメンテが満足に出来ないほどポイントプログラムのポイントメール読んでしまって。
でも、皆様の応援でその状況を改善されます)


うちのこのブログも読者獲得のためブログ広告.comに出そうかな。

資金回収を期待するならThe Saitou's楽天ASショップだな。

いずれにせよお金がなく広告出すのは無理です。
家のあらゆるものが充実してブログが充実してからだ。



これ書くのに3時間かかった。

やっぱりわしは、1つ星や。


ブログ広告ならブログ広告.com
posted by The Saitou at 19:57 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめPC・Net・ブログ・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。