The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2011年07月24日

準備整っていないのに髪切りに行かされた。其のついでに取引

今日は、作業が長引き朝飯食べざるを得なかった。

昼飯時腹が減って起きて、うなぎ2切れ飯・小ざるうどんセットを食った。

思わぬ時間に起きて体調が悪く作業どころでなかった。其れなのに家のオカンが「どうしても髪切りにいけ」と。

体調悪いだけでなく、前日シャワー浴びていなく髪切りにいける状態でないのに。

仕方なく行くことになり、途中、X字路にあった材木屋の建物が更地になったのを、朝霞台駅近くの公園で盆踊りしていたのを見た。

惜しくも閉店10分過ぎてしまった。

折角遠出したんで、頭の片隅にあるDQ9攻略本別巻と股間の当て布用ショーツと取引をしようとあちこち回った。

DQ9攻略本別巻は実地の中古屋で売っておらず、何処で買っても同じなんで夜遅くまで頑張っているのを応援しようと志木駅北口の新書店で買った。支払いは最近手に入らない図書カード。

DQ9下巻も安ければ買いたいと思っていた所、志木駅北口のゲームショップにあったんで其れも買った。


股間の当て布用ショーツは別のお店で現金で買えば200円やすく買えたが、現生を多く残したいんで信販会社ギフト券が使えるイオン志木店で買うことにした。

1000円未満がより少なくなるよう端数調整しなければいけなくなり、体調どん底期に思いついた午後の紅茶無糖+アクエリアスVC粉末のレモンティーを試すための材料も買うことに。

いざ会計でうっかり忘れていた。レジ袋が5円かかる。

でも助かった。DQ9すれ違いをするためNDSをカバンに入れ持ち歩いていたから。

不運続きの中、僅かな運が残っている所かな。

DQ9のすれ違いは残念ながら0人。


家に帰って自身の放熱し、PCを付けたら画面が乱れた。

乱れた画面のセーフモードでHDDチェックとファイルシステムチェックのスケジュールし、白い点が沢山画面に表示されているチェック中に友達から「今すぐコード調べて」との電話があった。

「PCが壊れていてリカバリがいる。しかもこれから飯だから無理」と答えたが食い下がられた。

そこで「今日はもう遅い(から又にしよう)、しかもリカバリに時間がかかる」と答え、ようやく7/26の午前中に友達が家に来て調べごとする事で落ち着いた。

友達はリカバリが5〜10分で終るようだと思っていただろうが、実際はデータ救出・原因究明・リカバリ不調時の再リカバリで1時間くらいかかった。

寝ている午前中に予定を空けなければいけなくなったが、PCがこんな状態じゃしょうがない。



サブブログの今日の枠に、あちこち省略したのを載せます。

この記事だけで、DQ9攻略本評価、股間の当て布用ショーツ、午後の紅茶無糖+アクエリアスVC粉末のレモンティーの3つの独立記事が作れるな。


脚が疲れていて眠い中何とか書ききった。
posted by The Saitou at 06:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今度はもっと重症、HDDディスクチェックで余...
Excerpt: 此の日遠出から帰ってきてPCを付けたら、起動画面が可笑しくちゃんと起動してくれない。セーフモード起動・再起動でWindows2000の自動修復機能に期待したがハズレ。しょっちゅう此うな...
Weblog: TheSaitou’s楽天ASショップ店長室
Tracked: 2011-08-13 06:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。