The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2011年08月10日

徹夜でWindowsアップグレード、今度は「金貸して」

これまた大事なんでメイン・サブ同時投稿。

PCがゆうこと聞かず急リカバリ中なんで携帯からの投稿。


2011/8/8 30:00この記事書いた後、メール読みながらWindowsアップグレード準備し続けた。

データの整理・メディアの確保までできた所で朝飯の時間になった。

いい加減眠くなったんでメール読みの切りの良いところで作業全終了してから寝ようとした。

メールがなかなか減らず、10:00〜11:00ごろ友達が来てしまった。

桃鉄7を返して貰えたが、「治療費のために1000円貸して」。

本来商品代金として貰えるはずの現生を稼ぎ切っていなく、PCが完全にヤバく1銭も貸せないと言うのに。

うちのカレンダーに返済日を勝手に書き込み、しつこかったんで、仕方なく1000円ちらつかせた。

そしたら「3000円」と言うから「そんなに大金貸せない」。

8/7の稼ぎ全部出せとは、ふざけてる。

「1000円を約束の日にPS2本体と共に返し、それが出来なかったら現生とゲームを二度と借りずPCも使わない」と言うことにしてメールを切りの良いところまで読み進めた。

友達がWindowsアップグレードしてもらいたがっていたが、こちらにも都合があり、資金稼ぎしなきゃいけないから。

2006年の借金・借ゲームがあるのに、貸せないのに無理やり借りようとされたんで、ローンリストをメールが開くまでの間見せた。

そしたら、2006年分の現生返済計画を立て始めた。


メール読みが一段落して財布をポケットに入れてPCの前に戻ると、「小銭も貸して」。

たく、しつこいな。

手持ち全部じゃ8/7の稼ぎの半分と大差無しなり癪だ。

急ごしらえ返済計画にかの日の交通費が入っていないのに目を付け、切りの良い300円増額にした。


そうこうしている間にオカンが帰って来た。

助けを求めても良かったが、「しくじったら現生とゲームを二度と借りずPCも使わない」と約束させたんで、しくじった時に現生とゲーム貸さない良い口実が欲しかったから。


友達が帰って行った2011/8/9 14:30時点でようやくCドライブバックアップ始められた。

昼飯食い終わった15:30〜22:00までくたばった。

途中、メールチェックで起きた18:00ごろにようやくWindowsアップグレードの準備が出来た。

夕飯後、バックアップ差分がメールだけになるように気付けながら、サイト訪問した。

ブログ書きは此のように長文で書くのに16時間かかった。

PC使えばもっと速く書けたが、リカバリがいる重症で足引っ張られた。

これから締め切り当日の記事書きます。

2011/8/10に友達の妨害が無かった事だけが幸いだ。
posted by The Saitou at 19:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ようやくブログが書けた、現生帰って来た〜割られた桃鉄7弁償品受け取る〜WindowsXPアップグレードでPSP版PARmax2インストール完了で約束果たす
Excerpt: 生活の乱れ、徹夜の作業で、連日の疲れが大爆発して8/15〜今までブログがかけなかった。 本当は友達との約束を果たした2011/8/17の20:00からブログ書き再開させメール読み本格化させるはずだっ..
Weblog: The Saitouの日記2.1
Tracked: 2011-08-20 07:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。