The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2011年08月25日

島田紳助、突然の芸能界引退

Sleipnirが突然終了してしまったんで第2槁目です。最初からノートパッド使ってれば良かった。

攻めあぐねていてPC鈍いとも格闘している時に酷い仕打ち。

大事なのでメイン・サブ同時投稿です。


ニコニコニュース 「前もって教えていたのはダウンタウン松本だけ」 島田紳助さん芸能活動引退会見 全文
Yahoo!News <島田紳助さん>芸能界引退 暴力団関係者と交際
Yahoo!News 紳助さん、十数年前TV発言で右翼とトラブル…山口組幹部が解決
によると

株式会社よしもとクリエイティブエージェンシーは2011/8/23 22:00ごろ、東京都内で記者会見を開き、同社所属のタレント・島田紳助(本名・長谷川公彦)さんが同日をもって芸能活動を引退すると発表した。

同社の調査によると、島田さんは2005/6頃から2007/6頃まで、暴力団幹部Bとのあいだに数十年来の友人で暴力団に堕ちた恐喝未遂罪で大阪高裁で実刑判決を受け上告中の元プロボクシング世界王者の渡辺二郎被告(56)を介して「一定の親密さをうかがわせる」携帯メールのやりとりを行っていたという。

同社が厳しい処分(契約解除など)を検討するなか、島田さんより「引退」の申し出があったため、これを受け入れた。

島田さんは、暴力団幹部Bとの関係について「十数年前に、抱えていた(テレビ番組での発言による)トラブルを渡辺さんに話したところ、渡辺さんが暴力団幹部Bに相談して問題を解決してくれた」と経緯を説明。

暴力団幹部Bとは4年半前に飲食店を開業した時に会うなど「十数年間で4、5回会った」と認めた。

さらに「(直接)付き合ってはいけないのは分かっていた。僕の中では(渡辺さんにメールを送って伝言をお願いして頂いた事が)セーフだと思っていたが、(2011/8/21夜に指摘を受け)アウトだと知りました。自分が軽い処分で終わっては、若手芸人に示しがつかない。本当に申し訳なく思っている」と引退という重い決断を下した心境を率直に語った。

メールは大阪府警が2007年に未公開株をめぐる恐喝未遂事件で、羽賀研二被告(50)=本名・當真(とうま)美喜男、詐欺罪などで実刑判決を受け上告中=の共犯として渡辺被告を逮捕した際、渡辺被告の携帯電話を押収し、内容が判明した。

とのこと。



TV番組に引っ張りダコのあの島田紳助が突然引退すると知ってビックリした。

儂にとって不快な発言があるものの、あんなにTVで活躍して仕事が出来ているのに何故。

でも、所属会社が十数年前の仕事上のトラブルを把握し積極的に解決しようとしていれば、結果が違っていたかもしれない。

その事を棚に上げて一番重い契約解除を検討とはいけませんね。

せめて、そのトラブルの不把握、島田紳助の友人・渡辺二郎が暴力団幹部Bに相談して問題を解決してしまったことの謝罪が欲しかった。

島田紳助はもう良い金貰っている、副業もやっているから引退しても金に困らないだろう。

その空いた席で、儂みたいな長期失業者のため、這い上がる若手芸人のため、過酷な仕事の割に給料が安い末端の(派遣)番組制作者のために、富を分配しましょう。



今回の仕入れ
島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか
島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか

楽天ブックス
楽天ブックス





今まで店長室に掲載したアイテムが
The Saitou's楽天ASショップ
(PCのみ・携帯は店長室TOP行き・URL省略)
The Saitou's楽天ASショップ時間外支店
http://thesaitou-rakuten.seesaa.net/
にあります。
The Saitou'sの日記2.1(グランドメインブログ)
http://thesaitou.seesaa.net/
The Saitouのアイテム日記
http://thesaitouitem.seesaa.net/
もよろしく。
posted by The Saitou at 05:09 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・スポーツ・TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。