The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2011年12月31日

チョコットランド攻略情報Wikiで更新したばかりの合成系統図除去されて再掲載した

他に書きたい物があるのに臨時で書きます。

武器で合成系統図掲載の声に応じて再掲載、さらに合成系統図更新・差し替え、他部位も更新掲載しました。

全て更新掲載してから1日もたたずに、掲載要望・利便性を無視して全て除去編集する者が現れた。

しょうがなくバックアップから差分を照らし合わせ再掲載しました。


その者が武器ページに書き残したと思われる隠しテキストが、儂の「古くても役に立つのに『編集人が少ない』と掲載要望・利便性を無視して除去編集する正統な理由では無い」との反論隠しテキストに答える形で書いてあった。

其れによると「『追加しろ〜』ってコメが来て困るので、非表示にします。表示したいなら、あなたが編集する人に成ってください。」と、またもや不当な言いがかり。

このチョコットランド攻略情報Wikiで「系統図に追加して」のコメントがちらほら出ていたが困るほどでは無いな。

じゃあ一体何処の話なんだ。チョコットランド攻略情報Wiki外なら無視しろ。

その者に言い返してやった。「そう嘆くなら貴方自身で編集してください。そなたこそ編集する人になって下さい。表示賛成者の声、利便性を無視するのかね。」と。

更新が止まっているのはどんなソフトを使えばいいかわらないじゃないかと思い、どんなソフトを使えばいいかを装備ページに掲載したんで、其の者でも編集の仕方を理解しているはず。

あとは、やる気と時間とソフトだけ。


チョコットランド攻略Wikiは他力本願なところが多く、今回の合成系統図どころか今年7月のイベント限定装備定常ページ追加も止まっていた。

先月に入り、クリスマスプレゼント・スタンプラリーイベントページが終了10日ぐらい前になっても無かった。

不完全な状態だと其れを許さねえと編集する人が現れるはずなのに。

もしや、其奴が・・・。


不当な言いがかりで掲載要望・利便性を無視して除去編集した者が此れ以上踏み間違えないようにどうすべきか書きます。

1.掲載要望・利便性を理解し今までの過ちを反省し、除去・非可視化と言った乱暴で掲載要望・利便性を無視する編集を止める。
2.1枚絵の合成系統図が気に入らないのであればそれに替る物(テキスト版合成系統表など)を考案する。
3.十分な時間があり画像編集ソフトを持っているなら自ら編集・アップロード差し替え作業する。
4.時間・ソフトが無いなら、新たな編集者が現れるのを待ちつつ出現チョコットランド攻略情報Wiki外の「系統図に追加しろ〜」の声を無視する。

言いがかった相手のゆうことを聞くのは辛いだろうが、其れを乗り越えれば明るい未来があるだろう。



最後に皆様にお願い。

今回のように合成系統図画が消えていたらバックアップ差分と照らし合わせて、再可視化してください。

掲載要望・利便性を無視して除去編集した者に除去・非可視化編集を思いとどまるよう説得してください。

できれば、データ取り・攻略ページ編集もしていただければ有り難いな。
posted by The Saitou at 05:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エタドリ・クロブレ・ハンゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。