The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2007年03月07日

メールディーラー

ネットショップのメール対応として理想的なのは、早く的確に答えてくれることです。

膨大なメールを複数人でメーリングリスト、CC等で対応をしていると、メールの返事漏れ、返事の重複送信などのトラブルがあります。通常、メール対応時に必要な個人情報はスタッフ個別のクライアントPCに入れるもので、どのクライアントPCにどれくらい個人情報が入っているのか把握が難しく、漏洩も心配されます。

メールディーラーでメール共有化をすると、1通のメールをいくつもコピーせずに済む。いくつもコピーしないので、スパムメール対処が1人1回で済む。誰が対応しているかの対応状況が一目でわかるので、重複・漏れがなくなる。個人情報も共有されるので把握しやすく、漏洩監視も楽です。

このサービスを利用して欲しいところがあります。楽天広場です。定型文を使えない返事が遅いという話しを聞きます。このメールディーラーというサービスはネットショップ以外でも使う価値があります。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


関連
ASJホスティングサービス ショッパー
タグ:ネット通販
posted by The Saitou at 19:09 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめPC・Net・ブログ・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。