The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2014年12月31日

2014年を振り返って

メールでメイン・サブ同時投稿です。


2014年1月から4月まで助っ人PC探しをしていたが、予算に合う新品、windows8中古、その場しのぎで無くしばらく付き合うに相応しい安い中古PCがなかった。

探し疲れてしまい5月から探さなくなった。

PCケースも6窓8PCIスロットのSSI-CEBが新発売されず。

意中のPCケース買おうにも大きさがギリギリで失敗が許されずで動きようがない。

そうこうしている間に消費税増税と円安で1万円値上がってしまった。

まだ予算内なのでPCデスクが新しくなれば買うつもりだが、机が古いままだ。

2014年終わろうとしても遅い古いPCを使い続け、収入源であるアンケート回答・ブログ書き・ポイントメール読み・ポイントプログラムサイト訪問出来なくなった。

その状況の打開、携帯電話の更新、事務手数料の消費税節約で3月にスマホに替えた。

ハッピーベジフルを気持ちよくプレイ、商品店頭購入モニターアンケート1社再開しか効果がなかった。

活動の大元がPCなのでスマホ単独では動けない。

オフラインの収入を期待していたが、2014年になってFAXの会場アンケート募集がなくなった。

収入がほぼ0でほしいもの何1つ買えなかった。

眼鏡に適う助っ人・新発売PCケースをじっと待つしかなかった。


言うこと聞かないPCに毒されて、本来すべき事何も出来ずひたすら、「トイ・プラネット」「バビロン」をプレイしていた。

3性格×3属性のレイドボス退治チーム全27体マキナのスキルレベルmaxになった8月まで「トイ・プラネット」を、其れ以降は「バビロン」を。

両ゲームとも定時イベントバトル参加のため、体調悪く休みたいのを無理していた。

「バビロン」で5属性レイドボス退治チームが出来上がって面白くなった10月下旬に突如2015年1月末に「トイ・プラネット」「バビロン」終了告知。

此れからと言うときに「バビロン」終了は残念。

カード、対応アバター乱発でアバターが行き渡り売り上げが落ちて、ストーリー追加も無くネタ切れ感がある中、脆弱性で直すに値しないと見られたから仕方ない。

両ゲームともギルド引っ張り上位に行く実力が無かったがストーリー全クリアした。

終了告知後1週間は両ゲームをハンゲームブログ投稿のためプレイしたが、其れ以降は2つともプレイしなくなったてハッピーベジフルに専念している。

そのハッピーベジフルで大麦生活をあてました。
この勢いでバンバン懸賞当てたかったな。

定時のイベントバトルが無くなった今、体調改善して来てる。


と、ここまではPCとゲームについてでした。

続いて、儂の就職活動、日本の社会、友達Mについて。

PCの調子、体調が悪く就職説明会・長期就職浪人積極採用の話も無かったので就職活動しようがなかった。

アベノミクスで雇用が増えたと言われているが正社員が減っていて寧むしろ悪化している。

消費税8%に増税とアベノミクスの悪影響の物価高で就職先がなく収入源が枯れた儂には迷惑千万。

景気良くなく消費税10%増税先送りはいい判断でした。

でも衆議院解散総選挙は与党多数でやる必要なかった。

やった結果、与党の数がほとんど変わらず、野党が民主・維新・共産に集約された。

野党集約で世の中が良くなって貰いたい。


友達Mはアベノミクスの恩恵で仕事が見つかり、一旦借りることを条件に儂に8年前の借金を返した。

2回に分けて返す約束だが2回目はまだ。

ゲームソフトは1本も返ってない。

友達Mは、金手にしだしても、ろくなことない。

11月末に見開通のメアドで買い物しては、自分の金で買うと約束したのに儂から借金しようとする。

商品発送日にはスマホを手にして3000円貸してくれまでエスカレートした。

ソフトを儂から8年間借りっぱなしのTさんを保証人と出してきた。

儂自身収入源が無く貸せる金がなく、保証人Tがお土産でソフトを返そうとせず信用が出来なく、自分の金での約束を果たさせるため貸さなかった。

買い物しなければ丸々その金が出てくる、スマホを手にして無くても。

スマホを手にするまでネットショッピングを待てば見開通のメアドで入力せずに済んだのに。

友達Mの借金に対する態度が改善されなくて困ったものだ。


最後に年始の懸賞応募の結果報告、儂の体調について。

消費税増税駆け込みで懸賞雑誌購入してまで懸賞葉書応募しまくったが何1つも当たらない。

こんなもんだよ。

この2014年1年中、相変わらず体調が悪い 。

例のごとく遅いPCで寝る時間が遅い。

10月頃かな朝飯食ってから寝るをやめた。

そのお陰か、布団の中が寒いのか痩せた。

此の記事書く直前に測ったのが64.6kg 体脂肪24.6%、1年前より5kg減った。

古傷の尻の割れ目左内側の腫れ物が小さくなり、20年間苦しんだ足の親指裏のささくれが消えた。

今月に入ってから足の裏に汗ようになって、足をかいた足の感覚の復活、上半身ばかり汗の改善を期待している 。

其れでも頭の吹き出物は相変わらず。

身体的には希望持てるが精神的と生活リズムはどん底。

生活リズムは相変わらず悪い。

精神的には遅いPCに毒されてあれこれやる元気がない。

それを追い打つようにLSが儂のブログに9ヶ月以上前の記事にイチャモン・凍結の足蹴。

1・2ヶ月に1回くらいしかメール受信出来ないほどの頃(今でも)だったので、気づいた頃にはもう遅く直しようがなかった。

「凍結後も修正受付します」と通知メールに書いていれば修正したんだけど、書いていなかったので儂が元気になるか郵送メールが来るまで放っておきます。

気分逆撫でるように楽天ブログにLSのリンク。

全く吐き気がする。

LSはとの件は来年の邪魔者。

特殊な儀式をしなければ。

そんなことがあり今の儂の状況は、Fate/stay nightのFateルートで聖杯を割って衛宮士郎と別れ元の時代に戻った力無くしたアルトリアだ。

儂もいつ力無くくたばるかわからない状態です。


と、儂にとって2014年は待っていた絶好の機会は来ず遅いPCに毒され、すべき事こと何も出来ずゲーマーになってしまい精神的にどん底になったが、身体的には改善が見らる1年になった。
posted by The Saitou at 23:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | from mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411595451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。