The Saitou's楽天ASショップ 店長室時間外支店
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

2007年10月03日

EMC9登録作業がうまくいかない

EMC10( Easy Media Creator 10 )ダウンロード版無償バージョンキャンペーンに参加するため、EMC9の製品登録をしようとした。

フォームに記入して「次に」ボタンを押したが画面が変わらなかった。

以前EMC7を登録したが、ユーザーページにそれが載っていなく、Wデータベースが原因でうまく登録できないものと思い、誤登録メールアドレス削除依頼をした。
2、30分待っても登録抹消されなかったので、自動削除が失敗したと思い再依頼をした。
それでも登録削除されなかった。

もう1回EMC9で登録作業をしようとした。
フォームに記入して「次に」ボタンを押して10分くらい待ったところ、「プライバシーポリシーに同意します」のチェックボックスがなくなった同じ画面になり、「次に」ボタンを押した。

そしたら、「オフライン製品登録にご記入いただきまして、ありがとうございます。登録プロセスを完了するには、次回、オンラインになったときにこの情報を送信する必要があります。」と出てきた。

EMC9が立ち上がり、「ヘルプ」の「今すぐ登録」をした。サーバーにつながったが、つながったサーバーが死んでいるのか、うまく登録されなかった。
そのあと、また登録フォームが現れ、仕方なく再度登録をしなおした。

こんなことを何度も繰り返して、貴重な時間を無駄に使ってしまった。


オフライン製品登録後、オンラインになりデータ送信時に登録されていて、登録フォームが出るのがプログラムミスであれば、EMC10ダウンロード版ライセンスご提供方法に関するメールが来るはずです。

本当のところはWindowsVista発売直前にEMC9が発売され、出すと言いながら、今だパッケージ版WindowsVista版対応アップデータが出ていないんだから、EMC9購入者全員に無償でEMC10を提供すべきです。
posted by The Saitou at 01:30 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | PC・Net・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んだら報告しよう
BlogPoeple FC2ブログランキング j-Ranking CoRichブログランキング ブログランキングくつろぐ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログの殿堂 edita
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

強力なライバルが現る?
Excerpt: Seesaaドロップシッピングが始まった。これにより、楽天アフィリで@アメブロのっとり計画が失敗に終わりそうかと思われた。@アメブロはアフィリエイトリンクはOKだが、商用利用が禁止なので、Seesaa..
Weblog: TheSaitou’s楽天ASショップ店長室
Tracked: 2007-10-03 02:02

EMC9まだ登録できていない
Excerpt: 26:00ごろ、Roxioユーザーページにログインしようとしたが、ログインできなかった。 パスワード再発行しようとしたが、登録されていないと言うことになっていた。 ようやく登録抹消が完了した。 ..
Weblog: The Saitouの日記2.1
Tracked: 2007-10-05 03:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。